2011年のウェブデザインのトレンド

2011年のウェブデザインのトレンドをまとめたエントリーを見つけました。

2011 Web Design Trends – DzineBlog

見出しだけざっと訳して抜き出すと…

  1. より大きなロゴの使用
  2. シンプルに、シンプルに
  3. Flashを無くす
  4. タイポグラフィは大事
  5. ソーシャルメディア(Facebook、Twitter)
  6. モバイルへの対応
  7. 雑誌のようなデザイン
  8. ロゴの活用
  9. 手描き風デザイン
  10. タイポグラフィにアクセントを

ふむー、なるほどなるほど。
2010年終盤にトレンドだったものがそのまま引き継がれる感じですね。

個人的には、上記にプラスして、リッチなテクスチャをさりげなく使ったり、効果的にjQueryを使ったりしたいなぁ。

タイポグラフィは大事なところ。
フォントを変えるだけでWEBサイトのイメージが全然変わりますものね。
CSS3で導入される、WEBフォントなんかも活用していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です