海外在住者でも契約可能な、日本のレンタルサーバー&ドメイン取得代行業者まとめ

ホームページを公開すると決めたら、用意しなきゃいけないのがドメインとサーバー。

でも、ドメインとサーバーって何? :(

すっごく簡単に言うと、ドメインはホームページの住所にあたるもので、http://1000weaves.comみたいな文字列です。
サーバーは、24時間365日動いているコンピューターで、ホームページを置いておけばどこからでもアクセスできるようにしてくれるサービスです。

オーストラリアでホームページを作る場合、オーストラリアの業者と契約するのが王道ですよね。
でも、個人的には日本の業者をおすすめしたいのが本音です。
サービスとか安定性で、日本にかなうところはなかなか無いんじゃないかなぁと思います。

そんな訳で、海外在住者でも契約可能な日本のレンタルサーバー&ドメイン取得代行業者を調べてみました。


レンタルサーバー


ロリポップ!

ロリポップ!

有名な、老舗大手企業が経営しているレンタルサーバーです。
私もひとつアカウントを持っています。
ファンシーでポップな見た目とは裏腹に、動作も安定しており、大概の機能は揃えています。
チカッパプランの場合は大容量ですし、マルチドメイン無料なのは嬉しい限りですね。

チカッパプランの場合、初期費用1575円、年額7875円です。


ハッスルサーバー

ハッスルサーバー

格安サーバーで、私もいくつかアカウントを持っています。
安い割にすごく快適で、サポートのメールの返答も早いです。
また、海外発行のクレジットカードも使用できますので重宝します。
ただ、YouTubeや自作の動画などをホームページに載せたりすると、エラーになりホームページが見れなくなることも…

12ヶ月契約の場合、初期費用1000円、月額208円です。


エイブルネット

ABLENET(エイブルネット)

最近知ったレンタルサーバーです(でも老舗みたいです)。
軽めのホームページ用のプランもあれば、CPU独占プランまで幅広いサービス&料金体系。

ビジネススイートプランの場合、初期費用5229円、月額2625円です。

ドメイン取得代行業者


お名前.com

お名前.com

ドメイン取得代行の老舗です。
管理画面が使いやすいです。
定期的にセールをやっているので、うまくいけば超破格値でドメインが取れることも。


ムームードメイン

ムームードメイン

ロリポップ!と同じグループのドメイン取得代行業者です。
大手なので信頼できそう。

また新しい業者を見つけましたら、随時追加していきたいと思います :)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です