WEBサイトをリニューアルしました

Website リニューアル 2013 September

本日、One Thousand Weaves Design FactoryのWEBサイトをリニューアルしました :)

このWEBサイトが生まれたのは、2011/02/04。
約2年半ぶりのリニューアルです。

リニューアルで変わったところ

新しい技術を使ったサイト制作、料金体系の見直し、安価なイージープランの登場、ポートフォリオ(制作実績)の大幅な追加など、盛りだくさんの変更点がありました。

イージープラン

イージープランはAU$799でWEBサイトが作れてしまう嬉しいプラン。
詳しくはこちらでご説明させていただいています。

ポートフォリオ(制作実績)の大幅な追加

実はOne Thousand Weaves Design Factory、WEBサイトの制作業務委託を受けさせて頂いています。
今回業務委託でお受けしたWEBサイトの、ポートフォリオへの掲載許可をいただくことが出来ました。
一気に掲載点数が増えたので(嬉しい!)、わかりやすく業種や使用技術などでカテゴリ分けをしてみました。

新しい技術を使っています

いつも自分のサイトを作るときは新しい技術を勉強することにしているのですが、今回も沢山の新しい技術を盛り込んでみました。
せっかくなので2つほどご説明します。
※ 技術的な小難しい話になるので、読み飛ばしていただいても結構です :P

レスポンシブデザインです

今回いちばん試してみたかったのがこれ、レスポンシブデザイン。
レスポンシブデザインとは、1つのホームページでPC向けサイト、スマートフォン向けサイト、タブレット端末向けサイトに自動的に最適化して表示する技術。
この技術を取り入れたおかげで、様々な端末でアクセスしても見やすいような仕掛けを作ることが出来ました。
もしiPhoneやAndroidなどのスマートフォンをお持ちでしたら、ぜひ当サイトにアクセスしてみてください!
同じようなんだけどちょっと違う、端末に最適化された画面が表示されますよ :)

アイコンはWebフォントを使っています

Webフォントとは、PCにインストールされているフォント以外をWebサイトに使うことが出来る仕組みです。
今回、 などのイメージをWebフォントで表示するようにしました。
これにより、拡大してもカクカクしない、端末毎に表示が最適化されるアイコンを作ることが出来ました。

リニューアル記念プロモーションやってます

One Thousand Weaves Design FactoryのWEBサイトリニューアルを記念して、$150相当のメールフォームを無料でプレゼントするキャンペーンを開催します。
詳しくはこちらの記事を御覧ください。
WEBサイトを新規製作、リニューアルする予定がおありの方は、どうぞお見逃しなく!

最後に

IT技術の革新には眼を見張るものがありますが、Web屋としても日々勉強せねばなりませぬ。
そういう意味では自サイトのリニューアルはいい実験台になり、とっても勉強になります。

とはいえ、実はやりたいことを100%出来たか…と言われると、NOなのです。
やりたいことが多すぎて、このままじゃ一生リニューアル終わらないよ!!状態になってしまっていたので、一区切りの意味も兼ねて公開することにしました。
こういうところでは、自サイトのリニューアルは大変ですね :)

よろしければ感想等お聞かせいただけると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です