ドメインの取得方法 – ムームードメインを使う

MuuMuu-Domain

ドメインを取得する際、特にこだわりやご要望がおありでなければ、当方では「ムームードメイン」と「ロリポップ!レンタルサーバー 」の組み合わせをおすすめしております。
両方とも海外在住でも契約可能で、同じ系列の会社です。
こちらの記事では、ムームードメインでドメインを取得する方法をご説明いたします。

「.com.auドメイン」について

ムームードメインはかなりの数のドメインに対応していますが、あいにくオーストラリアで広く使われている「.com.auドメイン」には対応していません(2020年1月現在)。
「.com.auドメイン」取得をご希望の場合は、別のドメイン会社で取得する必要があります。
くわしくは下記をご覧ください。
「.com.au」ドメインの取得方法 – Crazy Domainsを使う

ドメインを取得する

Webサイトを開く

ムームードメインにアクセスします。

ドメイン名の検索

ムームードメインのトップページスクリーンショット

ムームードメインのトップページで、ご希望のドメインを取得できるかチェックします。
先着順なので、希望したURLがない場合、ハイフンなどを入れると大体は取得できるようです。

例1)1000weaves.com
例2)1000-weaves.com

ドメインをカートに入れる

ドメイン一覧スクリーンショット

良いなと思うドメインがあったら、右端の「カートに追加」をクリックします。
「カートに追加しました」と表示されるので、「お申込みへ」をクリックします。

ムームーIDの作成

ムームーIDの作成スクリーンショット

ムームードメインを利用されたことが無い方は、ユーザー登録が必要です。

(今の所このステップ以降はスクリーンキャプチャがありません。説明もざっくりになってしまいます。わからなくなったらお問い合わせくださいね。)

ログインを求められるので、Facebook・Amazon経由でログインするか、Emailなどを入力して新規ユーザー登録します。

ドメイン料金の支払い

手続き終了後、ムームードメインに入金すればドメイン取得可能となります。
ドメインは先着順になりますので、希望ドメインを先に取られてしまうこともございます。
お早めにお手続きください。

DNSサーバーについて

ご入金後、ドメイン取得の際に「DNSサーバー(ネームサーバー)」を選択する画面が出てきた場合、ロリポップをお選びくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です